絵本の紹介です「レオレオニー作」といえば「スイミー」の方が有名かもしれませんね。小学生の教科書にも出てきましたからね。今回は色彩の絵本の紹介ということで「A Color of His Own」の紹介です。

絵本ですので絵がメインですが、とても優しい英文ですので、何が書いてあるかも分かります。英語圏の子どもたちの色のお勉強といったとことです。

私にとっては学習、学習と向上していかなくてはいけませんが、このような色彩の絵本と出会うと「頭の中の向上」は参考書で向上し、「心の中の向上」は色彩の絵本で向上するものだと、感じさせてくれる1冊です。

同時に子どもたちに見やすく、優しい色使いも勉強になります。絵本から学べることも沢山あります。

Alfred A. Knopf New York レオ レオニー US 💲6.99