この記事を読んで下さっているということは「1級取得に向けての覚悟直前」ということですね。ちなみに1級は1次試験「学科試験」と2次試験「技能試験」があり、本テキストは1次試験対策といったところです。全173ページあり、色彩文化、色彩調和論、光と色、色の表示、色彩の実務、色彩心理とまだまだあります。さすが1級といった感じです。オーラがあります。

全国の書店で購入出来ます。どの書店も「検定コーナー」ではなく、「色彩」または「芸術」といったコーナーに置いてあります。何年かに1度テキストの内容が変更しますので、最新版を購入するようにして下さいね。ちなみに購入方法でオススメなのは色彩検定協会ホームページからの購入が良いです。購入前に少々立ち読みして内容を確認したい方はやはり書店ですね。定価本体 4000円。

3級、2級は公式テキスト以外の参考書がありますが、1級になると「激減!」です。受験者が少ないので参考書が売れないといったところでしょうか。いずれにしましても、オススメはやはり「公式テキスト」です。試験問題は公式テキストからしか出題されません!画像もイラストもです!

公式テキストを丁寧に覚えることが1番です!