勉強していると漢字が読めないことありますよね。あるあるですよね。特に独学の方は「あるあるある」だと思います。

「独学で自分流に読んでフリガナ振って覚えています!」と割り切れる方は良いのですが、多くの方は「本当に読み方合っているのかな?」と心配になり暗記どころではなくなってしまう方は多いと思います。そんな時に便利アプリの紹介です。

きちんと勉強に向き合っている方は自然のことだと思います!

1番は講習会、勉強会に参加することですが、「独学が楽しい」と思う方も多いと思います。

今回のアプリでは熟語、単語は調べられませんが、1字、1字でも漢字を調べて「全然違う読み方はさけませんか?」これができれば、少なくても「本当に読み方合っているのか」いつまでも気にならないはず!!

何事もそのままにはせず、自分から一歩進む事が大切なんです。よね。